忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/04 (Fri)
製図の課題を終わらせ、意気揚々としていた。

「さて、消しゴムやらなにやら散らかしているものを片付けるか」と思い、そこらへんにあるものを整理整頓していった。

何気なくシャーペンに手を伸ばし、芯をしまって筆箱にいれようとしたらなぜかノックできない!

まさかと思い、分解してみるも精密な作りになっており思っていた以上ばらばらにすることはできなかった。

・・・

・・




結局、それまで製図に使っていた0.3㍉シャープペンシルは
お逝きになられました。

この0.3㍉シャーペンは製図には欠かせないものだった。
いつも使えるように持ち歩き、これ1本で全部の図面を書き上げてきた。


「そうだ。たぶんこのシャーペンは役目を果たし終えて息絶えたんだ。」

自分の心にそう言い聞かせ、また少ししたら製図を書くだろうから新たにシャーペンを買った。後ろめたい気持ちで・・・


今、製図用の0.3㍉シャーペンは手元に2本ある。

普通なら用途のない壊れたシャーペンなどすぐに捨ててしまうだろう。

でも僕は君を手放さない。一緒に連れ添った「仲間」だから・・・






ねり「そこに置いてあったシャーペン知らない?」



母「は?  『置いてあった』?『捨ててあった』じゃないの?

  ばらばらだったし汚いから捨てといたよ。」




!??







!?








!!?








!!!!!












ねり「あ、サンキュ」
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: テイルティア
ねりちゃぎさん・・・・・・
2006/08/04(Fri)02:29:53 編集
★(^∀^)←この顔嫌い
NAME: ねりちゃぎ
すいません、
暑さで脳がおかしくなりました<>


そこっ!前からおかしいじゃんとか言うな(endless笑
2006/08/05(Sat)17:39:15 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/20)
(03/28)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
最新記事
(06/18)
(06/04)
(03/27)
(03/24)
(03/08)
ブログ内検索
      著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.