忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/27 (Thu)
バグ熊ずっと狩り続けて

ようやくLv120になったところ

赤サラクエ、アラクネクエ、


ミスフリクエ


やら



モンクエを惜しげもなくやった結果、速攻でLv128になりました。

とりあえずミスフリクエがあと10回ほど残っているため、それを消化したいと思います。
そのころにはLv130になってるはずヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、それからが地獄ですが・・・

いや、むしろ欲しいのはBaseレベルじゃなくてTMレベルなんだよ~(心の叫び)
PR

DATE : 2006/04/26 (Wed)
こんばんは。
アイテムをサブに預けすぎた所、サブを動かせなく(完全倉庫化)なった愚かなたぬぬです。

イベントで手に入れたランドセルを5個持ってネイトに挑んできました。

最初の2個は最低値近くが出ていたので、期待しないで3個目に成長合成すると・・・

やったよ・・
今まで攻撃力193のを12Mで買って使っていたのは内緒。

成長合成のジンクスとしてはアクアリースでやった方がまだ数値がいいという感じです。

新スキルの話ですが、たぬぬの場合は微妙らしいですね><

TM100まで頑張れば・・という目標が無くなって少々がっかりです。


そして、ある人が言うには新スキルで一番得したのは兎だと。

まぁ、高レベルな闇龍の方が強化されたのは言うまでもないですが・・。

気が乗ったらチャージング(たぬぬの新スキル)取ってみます。

DATE : 2006/04/22 (Sat)
結構前にやったものもあるので、忘れてることもあるかもしれませんが
TS以外のMMOの紹介です。

デコオンライン
↑特徴として、レベルアップがとても早い印象でした。
HPが自動で回復するのも早いのでテンポ良く敵を狩って行くことができます。
重くないのでストレス無く遊ぶことができるかもしれません。


武侠活劇オンラインRPG 「英雄オンライン」
↑レベルが上がった時に自分が強くなったことがよく分かるため育てがいがあります。
自分の持ってるような汎用ノートパソコンでは重くて動作が遅いのがキツイところです;;


眠らない大陸
クロノス

↑レベル2の時PT勧誘されてからずっとPT狩りしてました。

橋から川などに落ちてしまうと速攻で死んでしまうので注意が必要です^^;


REDSTONE
↑今まだ、たまにやってるMMOです。スーパーファミコンのようなグラフィックですが、2Dなのでやりやすいです。
狩場で声をかけてくれた方々と狩ったり装備をもらったり、友録までしてもらったので新鮮な気持ちでやっております。




これらの中にはもうサービスが始まってから結構経ったゲームもありますが、まだ日の浅いものもあります。

自分は長い間これらのMMOをやっていたわけではありませんが、Wikiから見に行ける画像掲示板でも議論されてたような、今のTSに多いとされる「効率だけを求めるプレイヤー」が大半をしめるような状況でないことがうれしかったり。
たまたま出会った人がいい人だったかもしれませんが。


まだサービスが始まって間もないMMOの場合、プレーヤーが協力し合って遊んでいるのが目立って心が洗われるような気持ちになります。


話を聞いてみると、これらのMMOをやりつつ、たまにTSをやってると言う人もいるみたいでした。


もしかするとTSにはない出会いもあるかもなので、
興味のある方はやってみてください^^ノシ


DATE : 2006/04/20 (Thu)
他の人とレベルが合わないため、PTが無い状態でアイシクルを狩っていたら、補給1回でベース30% TM25%しか上がってませんでした。

そこで気分を変えて沼DでPTに参加した所、ほぼずっと2,5倍の状態だったため、
ベースもTMもぐんぐん上がっているのが分かりました。

皆いい人でした^^


やっぱりPTは重要なんだと気づかされたので、前回アイシクルしか狩る対象はいないとか書いておきながらも 

これからは安定してスペシャルPTがあるバグベアーを狩っていきたいと思います。

混み具合等によってはまた変わるかもですが^^;


DATE : 2006/04/18 (Tue)
Lv111になったのでTMクエを済ませると、
TMが9ポイント位余ってたのでサティスファクションを
覚えてみました。



これでアイシクルはFS→CF→SFで沈めれるように
なりましたが、MP消費の凄いこと凄いこと。

でもよく考えた結果、狩場は雪の階段(アイシクル)
しか なかったため、他の人の邪魔にならないように
こそこそ隅っこで狩ってます|ω・`)


当然ながらPT無いのね;


DATE : 2006/04/15 (Sat)


どうも~週末になって軽いうつ病から回復した
「帰ってき、たたぬぬ」です。

モンクエでの一コマ



重量を調整(限界近く)にしてモンクエの報酬を受け取りにいけば、
500ゲルダクーポンをくれようとした時は↑のようになり、
次話しかけた時は、またランダムで報酬をくれます。

これを利用し、ペナント7個げと~
(内3回ほどゲルダまぬがれました。ロバートの野郎)

イベントでよくあることなんですが・・
自分のカードくれるとか――どんだけナルシストですかと。

ってなわけでイベント終了!!
一部の魅力型の人にはウマーなイベントだったかもしれません
(少なくとも自分には。)


・・・ノリで


DATE : 2006/04/13 (Thu)
↓いつかの講義でやった内容↓

人との会話の時に相手の感情を
読み取ることができるのは

言葉7%+声の調子38%+表情55% から

らしいです。

そういった意味ではMMOの世界では
文字(エモティコンも)でしか表現できないことになるので、
人とのコミュニケーションも難しく感じたり。
(オイラ絵文字使えないしね)

だからなんだって?いやなんでも・・

DATE : 2006/04/11 (Tue)
新しい生活が始まりましたね。

自分は進級しただけですが・・

もう1日に3~4回ブログ更新する元気はありません。
(更新する意味もないのだけれど)

最近あんまりTSやってません。すぐに飽きてしまいます。

その代わりに他のMMOをいろいろと回っているので、

今度紹介してみます。


DATE : 2006/04/08 (Sat)
前回もネタにした成分解析
ちょっと適当に調べたらズバリ当たってそうなのが
出たので紹介

おっさんの成分解析結果 :

おっさんの38%は気合で出来ています。
おっさんの25%は海水で出来ています。
おっさんの11%は気の迷いで出来ています。
おっさんの10%は努力で出来ています。
おっさんの6%はかわいさで出来ています。
おっさんの4%は玉露で出来ています。
おっさんの3%はアルコールで出来ています。
おっさんの2%は大人の都合で出来ています。
おっさんの1%は度胸で出来ています。

海水=涙 と置くと自分の思う
「おっさんのイメージ通り」にぴったりなんですが。
皆さんはそうおもったり・・・

はい、しないですよね。


ほんとうにありがt(ry

DATE : 2006/04/07 (Fri)
+化前のTSでは魅力型はマゾだと言われていた。

補助スキルは防御関係強化スキルしかなく、
攻撃スキルはフルスイング(SF)とサティスファクション(SF)と
ゲルダスロー(GT)のみという しょぼさ。

しかもSFは罠スキルとか言われ,
ご存知の通りGTは固定ダメ。

防御関連のステータスを重視してる人は
100レベル以上になってもゲルダスローのみで
狩り続ける猛者まで。

+化後 猫はハイキックを覚え、一気に地位を上げ
たぬぬだけが取り残され・・・

しかし!カードフリング(CF)が使えるようになったから
たぬぬだって普通に戦えるんだ!

CFとFSの組み合わせによって
↓このように敵はたぬぬに触れることもできずに
落ちていくんだ!


もうたぬぬをマゾなんて・・・(`・ω・´)




あ・・・やっぱりマゾ(ry
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/20)
(03/28)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
最新記事
(06/18)
(06/04)
(03/27)
(03/24)
(03/08)
ブログ内検索
      著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.