忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/06/13 (Tue)
こんばんは(・∀・)
絶賛筋トレ中な「ネギチャリ」です。


さて、
これを書いたら、もろにどこの学生か分かっちゃうも知れないですが、分かった人は同じ釜の飯を食べてる仲間ということで(何?


講義中に毎回のように横道に逸れた話をする先生はいませんか?
今回はその一コマから。↓

先日の講義中に聞いたことなんですが

年配の方や中高年の方がよく言っている言葉に
「最近の若い者は・・・」
というものがありますよね。

でも実はこの言葉は、2000年前から、はたまた4000年前から言われ続けてきた言葉だそうです。

確かに最近の若者の行動には目を伏せたくなるようなこともたくさんありますし、別に否定はしないんですが、
他の年代の方の行動も自分から見れば十分すぎるくらい変なんですけどね。


結局こういうことですか

「最近の人間は・・・」
PR

DATE : 2006/06/04 (Sun)
1週間ぶりにパソコン起動しました。

残念なことに書くことは何もなさそうです。

ただひとつ疑問に思うことは





何でこんなに日焼けするんじゃ!?

DATE : 2006/05/16 (Tue)
書き心地のいいシャープペンシルを探しております。

個人的には以前に使っていたけど、なくしてしまったこれを買おうかと思ってますが、もっといいのがあったら他のを使ってみたいなぁなんて考えてます。

この会社(コクヨ)はエコとかユニバーサルデザインにこだわっていていい感じです。

工学科に所属しているので福祉等にも関心を持っている今日この頃なのです。
コクヨに就職できないかなぁ・・・

DATE : 2006/05/11 (Thu)
なぜか、もう肌の色が木のテーブルの色と同化してる者です。

↓の文章がTOPにあるのも嫌なので、何となく更新しておきます。

DATE : 2006/05/05 (Fri)
2005年2月20日 トリックスターという世界に迷い込む。

春休みは ほぼTSという生活に浸り....

2005年5月某日 最初の「引退」そして、キャラデリート
その後もだらだらとやったりやらなかったりし、


2006年2月11日 たぬぬ誕生。

2006年4月30日までの約2ヶ月19日でレベル133へ。



今思えば、とても去年の2月にTSを始めたなんて考えられない。
もう2~3年くらいは、やっているものかと思ってしまうくらい時間を費やしてしまった。

しかしながら、
TSをやっている最中はあまり思わなかったことだが、
ふと冷静に考えた時、TSをやっていることに対し疑問を持っていた....

何のために? 誰のために?

時に嫌な思いを受けさせながらも、操り人形のように...意思なきブリキの兵隊のように...(ワンピース!)

「スパドラをたぬぬでソロ狩りできたら引退する!」自分はそう言っていた。

しかし実際にはLv200にしたところで、ソロたぬぬでスパドラを狩るのは難しいようだった・・・

そして思った。『もしもLv200↑にして、ソロでスパドラを狩れたところで何が残るんだろうか?』 と。

『それよりだったらTOEICで650点↑を取ろう。』と。

今自分は人生の分岐点にいる。就職か(一般企業or公務員)・・同じ大学の大学院に行くか・・
はたまた別大学の大学院に行くか・・
何もしなきゃニートへ・・・



このままTSを続けていたら絶対に後で後悔する。(今でも充分後悔・・)


正直ゲームに見返りなどを求めている時点で自分もどうかと思うが、FFやドラクエなどにあるような終わりは MMOにはない。

敵を狩って己を強くするため、友達との雑談のために、人は様々な理由のために遊んでいるから、

いつか自らの力で踏ん切りを付けなければならない(サービス終了したらそれまでですが)

『そろそろ本当に引退する時が来たなぁ。』と、実感している。


当初(4月3日作成) ブログを始めた目的とは、パソコンに疎い 中の人の勉強のためであって、
こんな誰のためにもならないような情報をだらだらと置いているだけの、このブログに300回もアクセスして頂いた事 本当にありがたく思っています。

最後の書き込みもこんなまとまらない乱文で申し訳ない限りです(´・ω・`)




これからも、いや・・これからはもっとTSがいい雰囲気になって、ここを見てくださった皆様にこれからも素敵な出会いがありますように祈りつつ....

ギルメンの方へ:最後の落ち際に「2年後に会いましょう。」って言ったのは、半分冗談ですよ^^
TSのサービス自体は続いてると予想しているんですが、2年後に皆さんがまだやっているかどうかを考えたら、ないよなぁ・・と思ったからです。

もう半分は・・・本当に「それ」を望んでいるんでしょうね。自分のどこかで。


(注:これらの文章は決してTS(MMO)を続けることを否定して書いたつもりはありません。ただそう見える(かもしれない)のは、自分の意志の弱さに嘆いた結果+乱文だからです。)



リンクしてくださった皆さん、はたまたお気に入り登録(いや、いるわけねぃ)してくださった方へ:
すいません、こういうことになりましたので、消していただけると幸いです。またどこかでお会いしましたら、その時はよろしくです(ペコッ

DATE : 2006/04/22 (Sat)
結構前にやったものもあるので、忘れてることもあるかもしれませんが
TS以外のMMOの紹介です。

デコオンライン
↑特徴として、レベルアップがとても早い印象でした。
HPが自動で回復するのも早いのでテンポ良く敵を狩って行くことができます。
重くないのでストレス無く遊ぶことができるかもしれません。


武侠活劇オンラインRPG 「英雄オンライン」
↑レベルが上がった時に自分が強くなったことがよく分かるため育てがいがあります。
自分の持ってるような汎用ノートパソコンでは重くて動作が遅いのがキツイところです;;


眠らない大陸
クロノス

↑レベル2の時PT勧誘されてからずっとPT狩りしてました。

橋から川などに落ちてしまうと速攻で死んでしまうので注意が必要です^^;


REDSTONE
↑今まだ、たまにやってるMMOです。スーパーファミコンのようなグラフィックですが、2Dなのでやりやすいです。
狩場で声をかけてくれた方々と狩ったり装備をもらったり、友録までしてもらったので新鮮な気持ちでやっております。




これらの中にはもうサービスが始まってから結構経ったゲームもありますが、まだ日の浅いものもあります。

自分は長い間これらのMMOをやっていたわけではありませんが、Wikiから見に行ける画像掲示板でも議論されてたような、今のTSに多いとされる「効率だけを求めるプレイヤー」が大半をしめるような状況でないことがうれしかったり。
たまたま出会った人がいい人だったかもしれませんが。


まだサービスが始まって間もないMMOの場合、プレーヤーが協力し合って遊んでいるのが目立って心が洗われるような気持ちになります。


話を聞いてみると、これらのMMOをやりつつ、たまにTSをやってると言う人もいるみたいでした。


もしかするとTSにはない出会いもあるかもなので、
興味のある方はやってみてください^^ノシ


DATE : 2006/04/13 (Thu)
↓いつかの講義でやった内容↓

人との会話の時に相手の感情を
読み取ることができるのは

言葉7%+声の調子38%+表情55% から

らしいです。

そういった意味ではMMOの世界では
文字(エモティコンも)でしか表現できないことになるので、
人とのコミュニケーションも難しく感じたり。
(オイラ絵文字使えないしね)

だからなんだって?いやなんでも・・

DATE : 2006/04/11 (Tue)
新しい生活が始まりましたね。

自分は進級しただけですが・・

もう1日に3~4回ブログ更新する元気はありません。
(更新する意味もないのだけれど)

最近あんまりTSやってません。すぐに飽きてしまいます。

その代わりに他のMMOをいろいろと回っているので、

今度紹介してみます。


DATE : 2006/04/08 (Sat)
前回もネタにした成分解析
ちょっと適当に調べたらズバリ当たってそうなのが
出たので紹介

おっさんの成分解析結果 :

おっさんの38%は気合で出来ています。
おっさんの25%は海水で出来ています。
おっさんの11%は気の迷いで出来ています。
おっさんの10%は努力で出来ています。
おっさんの6%はかわいさで出来ています。
おっさんの4%は玉露で出来ています。
おっさんの3%はアルコールで出来ています。
おっさんの2%は大人の都合で出来ています。
おっさんの1%は度胸で出来ています。

海水=涙 と置くと自分の思う
「おっさんのイメージ通り」にぴったりなんですが。
皆さんはそうおもったり・・・

はい、しないですよね。


ほんとうにありがt(ry

DATE : 2006/04/06 (Thu)
塾みたいなところ(子供が多め)でアルバイトしてるわけですが、
たま~に変な人がいるので、その人たちについて。

ある冬の日、雪もかなり降って外は寒かったため、暖房をガンガンつけていた。そのおかげで部屋の中は暖かかった(むしろ暑い)。

それなのになぜか、わざと近寄って行って、「熱っ!熱っ!」
と言いながらもお尻をストーブにくっつける子供(焦げた匂いまでしたんですが;)とか

年明けに今年の目標を書いてね~って渡された紙に『1, 宿題を全部やる 2, 3キロ痩せる!』って書いてる子供{しかも女子(小6くらい)}とか;

えぇ~、塾なんだから勉強のことだけでも良さそうなのに!
って思ったんですがが。
自らを犠牲?にしてまで省みないその行動は・・・







お・・





お前ら若手芸人か!!!
これがいいたかった
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(06/20)
(03/28)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
最新記事
(06/18)
(06/04)
(03/27)
(03/24)
(03/08)
ブログ内検索
      著作権表記 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.